多賀城をあそぶプロジェクトって?

2014年のテーマは『攻める! 目立つ! 絡む! ふざける!』


こんばんは。

必殺しかけ人の桃生(ものう)です。


昨日やっとこさプロジェクトメンバーで2014年の展望についてミーティング&新年会を実施しました。

無題_convert_20140317094614

(ミーティングもちゃんとやりましたよー。笑)

これからのことについて喧々諤々殴り合い、話し合った結果・・・


まずは重大発表を2つ!

(1)多賀城をあそぶプロジェクト(仮)の(仮)をとります!

(2)プロジェクトメンバーのたたたご夫妻を殿堂入りとします!

以上です。


多賀城をあそぶプロジェクトの目的は・・・

『多賀城のいろいろな資源(ヒト・モノ・コネ・情報)を活かしてまちをおもしろくする。』です。


そして、2014年のテーマは

『攻める! 目立つ! 絡む! ふざける!』

3年目を迎えさらにパワーアップした企画をどしどしやっていきますのでよろしくお願いいたします!



以下、多賀城をあそぶプロジェクトの活動です。


◎活動内容

①カタコトーク(継続)
多賀城に関わるゲストを月1回ぐらいのペースで招き、トークイベントを実施します。

②ミチクサトラベラー(継続)
日常旅行をしておもしろところを勝手に名所として認定。ブログなどと連動しながらどんどん紹介します。コラボ企画もやります。

③フリーペーター(継続)
フリーペーパーをつくる逸材を見つけ出して無理矢理つくらせます。

④BY THE BOOK(新規)
本に関わる何かをいろいろ仕掛けます。

⑤イベント情報の発信(ブログ/Twitter/メーリングリスト)
多賀城市内の小さなものから大きなものまで見つけ出してしつこく情報発信します。



プロジェクトメンバー
桃生和成/松村翔子/中津涼子


Twitterもぜひチェックしてください。→


それでは遅くなりましたが・・・・2014年もよろしくお願いいたします!


/桃生

スポンサーサイト

「多賀城っておもしろいよ。」

こんにちは。松村です。

助け合いジャパンの情報レンジャーというプロジェクトをご存知ですか?
復興のための正しい情報やニーズを届ける「助けあいジャパン」の情報収集実行チームで、
・現地に埋もれた情報を、ダイレクトに集めに行くこと。
・被災地からの声を受け取り、すぐに届けるべき場所に届けること。
・今日もどこかで生まれている未来へのヒントを、皆で共有すること。
をテーマに被災地の今を全国に発信しています。

多賀城をあそぶプロジェクト(仮)も、地域のおもしろ活動で紹介していただきましたので、
ちょっと見てみてください。→★

あることないこと話していたものを、分かりやすくまとめてくださったレンジャーさん、ありがとうございます。
これからも、遊びにきてくださるとのこと。嬉しいですね。

復興応援団橋本さんや、他の動画も要チェックです。いろんな方がいます。

/松村








多賀城をあそぶプロジェクト(仮)って?

はじめまして。こんにちは。

多賀城をあそぶプロジェクト(仮)

必殺しかけ人の桃生(ものう)です。


突然はじまった多賀城をあそぶプロジェクト(仮)。

このプロジェクトは、多賀城のいろいろな資源(人、場所、情報など)をいかしてまちをおもしろくするための活動です。

「多賀城っておもしろいよ!」って言う人を一人でも増やしていきたいなぁと思っています。

●おもしろくするために・・・
①若い世代をつなぎます
②あっちこっちで出来事を起こします
③地域の情報を発信・共有します


3年ぐらいのスパンで活動しますが1年目のテーマは・・・

『多賀城を知ろう。小さなことからはじめよう』

まずは、多賀城のいろいろな資源を知るために小さなことからはじめます。


●1年目にするあそび(予定)

カタコトーク:毎月1回ゲストを呼んでトーク
どこでもピクニック:とにかく気に入った場所にシートを広げる
フリーペーパーづくり:多賀城のいろんなことを発信!
などなどほかにも思いついたらちょこちょこ。

●プロジェクトメンバー
 桃生和成(必殺しかけ人)
 松村翔子(必殺あそび人)
 加藤高志(必殺たたた人)
 中津涼子(必殺そそのかし人)


というわけで・・・

わたしたちといっしょにあそびませんか?



問い合わせ:t.asobolabo@gmail.com(@を半角に変えてください。)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。