その他

久しぶりのミーティング


必殺しかけ人の桃生(ものう)です。

多忙を極めるプロジェクトメンバー。

ミーティングする時間もなかなか確保できません。

そんな中、昨日は久しぶりに集まり、近況報告と今後の展望について確認。

いろんな意味で節目になりそうです。

12360234_1093596830685160_2108029746793315051_n.jpg

ミーティングの途中、私はなぜかイラストの練習をするはめに。

これが今後、どう活かされるのか・・・お楽しみに!

12341291_1093598597351650_3006520633479988249_n (1)

▲まだまだ線に迷いがあると指摘されました

これからしばらく修行します。

/桃生


山形蔵王で温泉bagワークショップ!

こんにちは。まつむらです。

多賀城をあそぶプロジェクトは多賀城市以外でも活動することがあります。
それは1月にさかのぼるのですが…
「2014山形蔵王温泉“OMOTENASHI”アートフェスティバル」というイベントに誘っていただき、ワークショップをしてきましたよ〜!
温泉街をもっと楽しく、思い出に残るものに。そしてせっかくのイベントだからたくさんの人と出会えたらと思って企画しました。
そして今回は、主に宮城県で活動している美術家、はまちひろさんのワークショップ「こけしになろう!」とコラボしました。見てください、みなさんのはじけっぷりを。


面白い方々とも出会いました。みなさまお世話になりました。
プロジェクトメンバーはどこの街へ行っても、こんな感じで楽しみを作ってあそぶことが大好きなんです。
今年は何をしようか…。「喫茶妄想」というあそびもあったな。やらなきゃ…かな?むむむ。

/松村

SmileVoice座談会に登場

こんにちは。

必殺しかけ人の桃生です。

今日は塩釜ケーブルテレビマリネットの佐藤さんにお声がけいただき、まちづくりの実践者による座談会(SmileVoice座談会)に参加させていただきました。短い時間でしたが熱いゲストの方々とたのしく意見をかわしました。

IMG_0735_convert_20130418235206.jpg
収録会場のマリネット

image_1366296444729601_convert_20130418235054.jpg
ゲストのみなさんといっしょに。

私からは、主にプロジェクトの紹介と小さな活動のはじめ方についてお話させていただきました。

収録終了後も話が尽きずそちらの内容も収録しておけばよかったかもしれまんね。

いずれにせよ今後につながる貴重な時間となりました。

佐藤さん、お声がけいただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。


放送は4月27日(土)20:00からです。
ケーブルテレビに加入されている方はぜひご覧ください。
再放送も30回ほどあるそうです。
反応がたのしみですね。


塩釜ケーブルテレビマリネット
http://web.c-marinet.ne.jp/index.php


/桃生


ホンキミーティング

こんにちは。こんばんは。おはようございます。
必殺あそび人の松村です。

多賀城をあそぶプロジェクト(仮)のミーティングは、オフザケなしのホンキでマジメなミーティング。
白熱しすぎて、喧嘩もしょっちゅうですし、ついつい手がでることもあるので、血をみることも多々あります。

3-17mtg2.jpg

3-17mtg.jpg

一年間、全力&脱力で活動してみて、一人でいろいろとタクラムよりも、みんなでタクラムはうが面白い事がわかりました。
多賀城をあそぶプロジェクト(仮)は、まちを面白くするみんなのタクラミを実行できる場です。
お気軽にご参加ください。

/松村


パーティ

こんにちは。こんばんは。
必殺あそび人の松村です。

今日は、たがさぽで行われた「だれでも作れる!プリーペーパー講座」の完成お披露目パーティーに潜入してきました。
手づくりの紙媒体から伝わる情報には、なにか特別なものを感じますよねー。
furipaerty.jpg

多賀城をあそぶプロジェクトでも「フリーペーター」という企画があります。
松村も講座参加者のみなさんとふむふむ…と情報交換。
多賀城のフリーペーターの活動の様子は、ブログカテゴリの「フリーペーパーをつくろう」を見てくださっい。

/松村




