2013年07月

[ご報告]カタコトーク番外編「サッカー漫画が教えてくれた、FUNNY LIFE」


こんにちは。松村です。

今回のカタコトークは番外編!ということで、市外から「サッカー漫画コンシェルジュヒラード」こと平間徹也さんをゲストにお招きしました。
当日は、市内、市外から16名の方々が参加してくださいました。ありがとうございました。

はて、サッカー漫画コンシェルジュとは…?
サッカー漫画の魅力を伝えること、ひいてはサッカーの魅力を伝える人のこと。
ヒラードさんは、サッカー漫画を通じて、様々なことを乗り越え、人生のいろんなことを学び、ひいては世界平和につなげよう!と思い今年から、サッカー漫画コンシェルジュとして活動することを決意したのでした。

さてさて、ヒラードさんの生い立ちから、サッカーとの出会いとおもしろ講義が始まり、サッカー漫画の話をする前にすでに会場は笑いでいっぱい。参加者のみなさんとの会話も楽しみつつ、サッカー漫画の世界へ。
DSC_1305.jpg
「サッカーのパスには、情報がつまっている!」「サッカー漫画から学ぶコミュニケーション力!」
サッカー漫画コンシェルジュから、人生に役立つシーンを抜粋し、紙芝居的風にヒラードさんが熱く音読!
DSC_1310.jpg

DSC_1308.jpg
「オフサイドから学ぶ、中小企業のビジネス戦略」「イワシもてっぺん取れるんや!」「オフサイドに学ぶ自己実現とは何か!」サッカー漫画の視点から、生き方についてのおもしろ講義を次々たたみこむヒラードさん。
熱い!
人生とサッカー漫画の一つ一つが重なる感じがなんだか不思議で、「なるほどー」と思いつつ何度も笑ってしまう。サッカーやサッカー漫画の面白さ、深さを知ったカタコトーク番外編でした。
DSC_1316.jpg
気になる方は、ヒラードさんのブログをチェックしてみてくださいね!
・サッカー漫画コンシェルジュブログはこちらです→
・ヒラードさんのもうひとつの顔→
・参加者の方がカタコトークをブログで紹介してくださっています!→

終了後もわいわい盛り上がり、次につながる新しい出会いもある楽しい時間となりました。
ヒラードさん、みなさんありがとうございました!


スポンサーサイト

多賀城をあそぶプロジェクト(仮)収支計算書<2013年6月>


こんにちは。

必殺しかけ人の桃生です。


6月までの会計報告です。

収支計算書(201306)_convert_20130703111121

いよいよ来週はカタコトーク番外編。

ヒラードさんによるサッカー漫画トークです。

先日打ち合わせをしましたがおもしろいプレゼン資料も準備中です。

おたのしみに!

くわしくはこちら→


/桃生
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。