スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学生のリアルを聴く

こんばんは。

必殺しかけ人の桃生(ものう)です。


学生や20代の社会人にオススメの講座がたがさぽで開催されます。

震災復興支援に携わる大学生が活動を通して何を学び、何を得たのか・・・彼らのリアルを生で聞いてみませんか?


===

本年度最後の【はじめる広場トークタイム】はあなたの身近にあるボランティアや地域活動について

●特技も資格もない自分にできる事なんてないよね…
●一度参加したらずっと続けないとダメなんでしょう?
●生活を犠牲にして頑張っている人達ってイメージが…

といった先入観や疑問を、実際に活動している人の体験を聞いたり、気軽に質問をすることで解消し、学校や職場では得られない出会いと活躍の場に一歩踏み出すチャンスに繋げるトークイベントです。


はじめる広場トークタイム
~あなたの身近にある、出会いと活躍の場~


E58699E79C9F1-1ced3-thumbnail2.jpg



日 時:2014年2月21日(金) 19:00~20:30 (受付開始18:30から)

会 場:多賀城市市民活動サポートセンター 201会議室 

参加費:500円(ドリンク・お菓子付き)



◆ゲスト紹介◆
一般社団法人復興応援団で活躍中の4人の学生をお招きします。
下澤 大祐(しもざわ だいすけ) さん
奥村 典弘(おくむら のりひろ) さん
小杉 厚貴(こすぎ あつき) さん
吉田 愛里(よしだ あいり) さん

一般社団法人 復興応援団は学生が中心となり、地元住民が復興の主役となるしくみを作る活動をしています。
ゲストの皆さんは地元で復興に携わる人や団体を手伝ったり、復興に取組む地域の動きを伝える情報誌作成のほか、仮設住宅へのヒアリングなども担当し、学業だけでは得られない様々な体験をしています。


◆内 容◆
・ゲストの活動体験や学んだことを、聞いたり気軽に質問できる“トークタイム”
・活動のはじめ方をわかりやすく紹介する“活動のはじめ方インフォメーション”


◎申込は下記フォームメーラーより
https://ssl.form-mailer.jp/fms/59c04e4b237140



◆問合せ◆
多賀城市市民活動サポートセンター
TEL:022-368-7745
FAX:022-309-3706


===

/桃生
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。