スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これであなたもまちづくりのしかけ人! まちをおもしろくする手づくりイベントのはじめ方


こんばんは。

必殺しかけ人の桃生(ものう)です。

師走より忙しい年度末、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

体を壊していませんか?

プロジェクトメンバーの中にはインフルエンザにかかった人もいます。

手洗いうがいをして体調管理を万全に。


さてそんな忙しい中でですが楽しく春を迎えるための講座がたがさぽで開催されます。

これはきっとおもいしろいですよー。

手づくりイベントの作り方を先人から学びましょう~。


これであなたもまちづくりのしかけ人!


まちをおもしろくする手づくりイベントのはじめ方


世の中にはさまざまなイベントがあり、皆さんの中にも参加したことがある方がいると思います。
そこから一歩進んで、「自分もイベントを企画してみたい!」と思ってはみたものの……、「どのように準備したらよいのだろうか?」「こんなことをイベントでやってよいのだろうか?」と思ったことのある方もいるかもしれません。
そこで、この講座では、地域の住民の方々によるイベントの取りまとめ役として活躍している方を講師にお迎えし、イベントづくりの基本の「き」をみんなで一緒に楽しく学びます。参加者同士でアイディアを出し合い、おもしろくて、まちが元気になるイベントをつくり出しませんか?
自分の住むまちをもうちょっとおもしろく、楽しくしたいと考えている方のご参加をお待ちしています。


日 時:2014年3月15日(土)13:00~17:00(受付:12:40~)
場 所:多賀城市中央公民館 第1会議室(多賀城市文化センター内)
定 員:15名(要事前申込/先着順となります)
費 用:500円
内 容:
・「まちフェス~伊達ルネッサンス~」について(目的、事例紹介、成果など)
・ワークショップ(各参加者の得意なことを出し合い、講座の見せ方を考える)
・イベントの企画書作成、発表 



☆講 師:阿部 結悟さん(まちフェス~伊達ルネッサンス~ 事務局)

abe_photo-1.jpg


【プロフィール】
1989年、宮城県山元町生まれ。地元小中高校を経て2008年、北海道大教育学部入学。大学3年生の時に東日本大震災を体験。2011年8月には大学を休学し、亘理町・山元町を中心に復興まちづくりを推進する「一般社団法人ふらっとーほく」の設立に参画し、理事となる。2012年よりオンパク/みちくさ小道手法を用いた地域体験型プログラム「まちフェス~伊達ルネッサンス~」を企画実施。地域に関わりたいと思う若者や女性と「出番」「居場所」の土台づくりに携わる。

 
◎申し込み方法
・電話でのお申し込み(022-368-7745)
・申込フォームでのお申し込み(下のURLよりお入りください)
https://ssl.form-mailer.jp/fms/dfbbb58a286946

【お申し込み・お問い合わせ先】
多賀城市市民活動サポートセンター
TEL:022-368-7745
FAX:022-309-3706


/桃生



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。