

カタコトークvol.1 満員御礼

4月16日(月)

カタコトークvol.1

無事終了しました。

今回のゲストはNPO法人season代表の渡辺晃さん。

参加者は定員を上回る12名の参加でした。

渡辺さんがなぜ高齢者デイサービスをはじめたのか

今に至る経緯から現在の仕事の様子など

いろいろな話をしていただきました。


IMGP2122_convert_20120418002317.jpg
     右がゲストの渡辺さん




IMGP2128_convert_20120418002155.jpg

IMGP2127_convert_20120418002133.jpg
     丸くなってカタコトークスタート。



1回目のトークでしたのでどうなるか心配でしたが

渡辺さんのあたたかいトークとみなさんから質問などで

楽しい時間となりました。




IMGP2140_convert_20120418002217.jpg

IMGP2143_convert_20120418002349.jpg
     トーク終了後も渡辺さんを囲む参加者



話はつきませんでしたね。


福祉関係の仕事をしている人
子ども放課後の居場所づくりをしている人
幼稚園の先生
多賀城市職員
などなど

参加者もバラエティに富んだ方々で

それぞれがゲストでお話していただいても良いなぁと思いました。




ちなみに今回のおやつは梅月堂の『多賀城碑』

多賀城では有名なお菓子です。

IMGP2118_convert_20120418002103.jpg
     こちらが多賀城碑


IMGP2125_convert_20120418002034.jpg
     そして、参加者からの差し入れも


というわけでカタコトークvol.1は

とても充実した時間となりました。

ご参加いただいたみなさん、ゲストの渡辺さん

ありがとうございました。


感想などもお待ちしております。

ブログ左側のサイドバーにあるメールフォームからぜひ。

プロジェクトメンバー一同

お待ちしております。


それでは

vol.2もお楽しみに。



/桃生

