スポンサーサイト


多賀城を知る!

こんにちは。
多賀城のサクラはどんな感じ?
必殺あそび人の松村です。

最近、東北のフィールドワークをしている人、フィールドワークが好きな人によく出会います。
震災もあって、県外や海外から東北の文化に関心を持って、たくさんの人が東北を訪れているからでしょうかー。
とても刺激的です。

中にいたら、なかなか気づかないことに、外からの視点で「はっ!」とさせられることってありますよねー。
自分が、知らない土地を訪れたときは、その逆で。お散歩するだけで、小さな発見の連続です。

多賀城をあそぶプロジェクト(仮)が始まって1ヶ月ちょい。
多賀城市内で!自分の街をお散歩して、たくさんの小さな「はっ!」を見つける人達に出会うことができました。
とても刺激的です。
そんな方たちと、のんびり多賀城であそびたいと思っています。

長くなりましたが、あそび人松村はこのイベントに行ってみようかなーと思います。
一緒にお散歩しながら、参加できる方、ご連絡くださーい。

●東北歴史博物館出発
多賀城廃寺跡めぐり
民話を聞く会

日程要相談で。

参加する方、こちらまで
t.asobolabo@gmail.com

/松村


スポンサーサイト
