スポンサーサイト


ZINEをつくろう、フリペをつくろう


こんにちは。

必殺しかけ人の桃生です。


先日、多賀城をあそぶプロジェクト(仮)のとっかかりとして

『ZINEをつくろう、フリペをつくろう』という集いを開催しました。

会場は多賀城市市民活動サポートセンターの和室。


ZINEやフリーペーパーの興味のある方に集まってもらい

実物をあれこれ紹介しながらお話しました。

IMG_8407.jpg

参加者のみなさんです。

仙台からもすでにフリーペーパーづくり経験者2名にゲストとして参加いただきました。

純子さん、村上さん

ありがとうございました。


IMG_8531.jpg

今回はプロジェクトメンバー含め10名の参加でした!


ZINEやフリーペーパーの話のあとには

多賀城をあそぶプロジェクト(仮)についても改めてお話させていただきました。


チャイを飲みつつ・・・

お菓子をたべつつ・・・

の約1時間。


これからの多賀城に目が離せません!!


後日談ですが

すでにZINEづくりに向けて動き出した参加者もいて

これからが楽しみです。


途中経過もご紹介していきます。


ちなみに完成したZINEはこちらに出品予定です。

http://cyg-morioka.com/



/桃生

スポンサーサイト
