

カタコトーク vol.5 報告

おはようございます。

必殺しかけ人の桃生です。


昨日はカタコトークvol.5でした。

参加者は7名。女性陣が多い回となりました。

DSC_0703_convert_20120829090133.jpg
ゲストはAtelier Poran... の庄司良博さん/庄司美穂さん。

あまり人前で話すが得意じゃない、とおっしゃっていましたが、お店のこと、こだわり、震災のことなどひとつひとつ丁寧にお話していただきました。

4_convert_20120829091330.jpg

今回はいつもより少し参加者が少なかった分、質問なども交えながらたのしく濃密な時間をみんなで共有できました。


途中の休憩でゲストのお二人から珈琲とお菓子、パンの提供が。

2_convert_20120829090816.jpg

トマトジャムも登場。


5_convert_20120829091519.jpg

それぞれのこだわりやおいしい珈琲の入れ方についてもお話していただきました。

参加者のみなさんも「へー」とか「ほー」とか庄司さんの説明を熱心に聞いていました。

おいしいものをほおばりながら会話も弾みます。

1_convert_20120829090450.jpg

「多賀城にはカフェ文化がまだまだ・・・」というお話。

前回のカタコトークにもほっと一息つける場所やみんなが気軽に集える場所が少ない、というアンケート結果がありました。

今回の参加者もそう感じている方が多かったように思います。

このような会話から多賀城にも少しずつカフェ文化の土壌ができていくのかもしれませんね。


ほかにもあれこれ「もっと聞きたい!」というお話をしていただきましたが時間切れ。

今回参加できなかったみなさん、ぜひ直接お店に足を運んでいろいろお話を聞いてみてください。

Atelier Poran...
http://atelierporan.jimdo.com/

参加者のみなさん、ゲストのお二方、ありがとうございました。

Atelier Poran... さんのブログでもカタコトークのことを報告してくれています。

http://cafeporano.blog2.fc2.com/blog-entry-418.html



次回のカタコトークは板倉のおはなし。

おたのしみに。


あ。

その前にみんなのマルシェへぜひー。

/桃生







