スポンサーサイト


「ミチクサトラベラーの日常旅行!-多賀城の新名所を勝手につくろう-」&「もじゃもじゃオバケをつくろう!」 ご報告!

こんにちは。必殺あそび人の松村です。
先日、多賀城駅前半円公園にて行われた「みんなのマルシェ2012」という素敵なイベントに参加いたしましたー。
ご来場・ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

多賀城をあそぶプロジェクト(仮)はミチクサトラベラーズがおくる「ミチクサトラベラーの日常旅行!-多賀城の新名所を勝手につくろう-」をメインに出店させていただぃました。
mojya2.jpg
ミチクサトラベラーは、日常旅行を楽しむ人達と、多賀城の新名所を探し、そこを勝手に新名所に認定していくプロジェクトです。
今回は「多賀城のほっこり名所」をみなさんから募集!マルシェ当日は多賀城、塩竈、七ヶ浜、利府、仙台、県外からと、たくさんの人がブースに来てくださいました。
michikusa2.jpg
多賀城の地図には「ほっこり名所」のヒントが書かれた手紙が次々と貼られていきます。たがサポのセンター長さんは、一人で3つくらい書いていかれました。さすがです。
これらのヒントをたよりに、多賀城新名所めぐりの旅に出かけたいと思います。
書いてくださったみなさま、ありがとうございました。またご報告しますね。
一緒に旅するミチクサトラベラーズも大歓迎。こちらにご連絡くださいませ(t.asobolabo@gmail.com)
日程が決まったらご連絡しますね。

そしてそして、もう1つ。ものづくりが大好き、必殺あそび人がアートワークショップを開催。古着や布の切れはしを利用した「もじゃもじゃオバケ」のコサージュを作ってあそびました。
mojya1.jpg
こどもたちやお母さん方が、トンネルにいるオバケ、タンスにいるオバケ…いろんなオバケをイメージして作ってくれました。
majya1.jpg
手作り雑貨をゲットできるだけでなく、自分で作って楽しめるのは「みんなのマルシェ」ならでは。お隣では、飛びだすビルドのワークショップのメンバーがコラージュネクタイを作ってあそんでいましたー。

今回、多賀城をあそぶプロジェクト(仮)で出店するにあたり、みんなのマルシェ実行委員会のみなさんを始め、たくさんの方々にご協力いただきましたー。
この場をかりて、感謝もうしあげます。ありがとうございました!!

多賀城がもっともっと楽しくなる予感。
みなさま今後ともよろしくおねがいいたします。

プロジェクトにご興味ある方、ぜひご連絡くださいませ。

/松村






スポンサーサイト
