スポンサーサイト


こもれびの庭  ▷▷  ミチクサレポート  

ミチクサトラベラーズは地図を片手に日常旅行へでかけます。
ミチクサマップ 
地図には、「ここぞ多賀城の新名所!」とたくさんの方からの声や想いがメモされています。
そんな「おすすめメモ」を頼りに出かけた旅から、今回は多賀城の「ほっこり名所」をご紹介します。 

 

      
こもれびの庭 

こもれび図書館
おすすめメモ
伝上山一丁目にある多賀城図書館は、レトロで落ち着いた雰囲気が漂う場所です。その建物の裏には桜や松の木に囲まれた素敵な苔庭があります。
この私のお気に入りの場所を『こもれびの庭』と名付けてみました。
ベンチに腰をおろし借りてきた本を読みながら、ゆったりのんびり過ごす天気のいい昼下がりは、私にとって至福のひとときです。
ほっこりしたい時に、ぜひ足を運んでいただきたい場所としてお勧めいたします!

ミチクサレポート 
この場所を訪れたばかりのときは曇で光がさえぎられていたため、あまりピンとこなかったのですが、ベンチに腰をおろしてからしばらくして太陽が顔を出し始めて、なるほど!と納得しました。

こもれびいす
木々の間からまばゆい光がキラキラと舞い降り苔庭一面に降り注ぐその光景は、私たちを幸せな気分にしてくれました。   
大きな桜の木々は、四季折々の表情を楽しませてくれるとのこと。
ときおりガタンゴトンと列車が通り過ぎる音が安らぎを感じさせてくれます。
図書館の中からの眺めも素晴らしく、特に2階の資料調査室からの眺めは格別です。
また、図書館の職員さんやボランティアの方々による読み聞かせ会が行われたりと、子供たちの笑顔があふれる素敵な場所になるそうですよ。
こもれびえほん

工夫次第でいろいろなことに利用できそうなので、今後のイベントにも大いに
期待したいです。
ということで、多賀城新名所に認定いたします。

ミチクサトラベラー 阿部知子
 ミチクサマーク
 
 
スポンサーサイト
