スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【限定20食】☆☆☆食べる!多賀城グルメ☆☆☆

こんばんは。

必殺しかけ人の桃生(ものう)です。


今日はおいしくてお得なイベントのお知らせです。

多賀城のおいしいものをワンコインで楽しめます。

中にはイベントの時にしか食べれない貴重なメニューも登場します。


10月26日(土)開催ですが・・・なんと!まだ空きはあるそうです。

限定20食ですのでお申し込みはお早めに~。

無題




「食べる!多賀城グルメ」

食欲の秋!あなたは多賀城の「おいしい」がいくつ思いうかびますか?

多賀城で活動する3団体がとっておきメニューであなたをお出迎えします。

■内容
①スペシャルゲストのご紹介
ゲストから、「活動をはじめたきっかけ」や「食べ物に込めた想い」について、お話しいただきます。お話を前菜として、お楽しみください。

②多賀城メニューを味わう
「タケヒローネ」「多賀ぱん」「団子」を召し上がっていただきます。お食事はランチの時間帯となりますので、お腹に余力を残してお越しください。

③アイデア募集・交流タイム
みなさんとゲストで楽しく交流会を開きます。そこから生まれる、斬新なひらめきやユニークなアイデアが、今後の活動の参考になるかもしれません。


■ゲストのご紹介

●T・A・P多賀城
多賀城駅周辺の活性化を目指し、毎年11 月下旬に「音と光のページェント悠久の詩都の灯り」を開催。市民ボランティアの協力を得て飾られるイルミネーションは、冬の風物詩として市民の間に定着し、駅前ににぎわいを生み出しています。

●NPOゲートシティ多賀城
政庁跡を活かしたお休み処「万葉茶屋」では、多賀城の名産販売を通して、まちのPR を行っています。また、市民ボランティアと協力して行ったコスモス植栽「多賀城跡南北大路表示事業」が、2011 年にグッドデザイン賞を受賞し、高く評価されています。

●社会福祉法人臥牛三敬会 レインボー多賀城
「より自然に、より当たり前に、地域の中で生活を」をテーマに、障がいを持つ利用者へ就労支援を行っています。多賀城市鶴ヶ谷にある施設(レインボー多賀城)でお団子・お弁当の製造や、塩釜の「そるてぃ壱番館」でお菓子やお弁当などの商品販売を行っています。



■概要

●日 時:2013年10月26日(土) 11:30~13:30 (受付開始11:15から)

●場 所:多賀城市市民活動サポートセンター 3F 大会議室 

●参加費:お一人様 500円

●定 員:20名(先着順/事前申込)※10月24日(木)までに申込んでね。

●申 込:電話/フォームメーラーで受け付けているよ。

< 申し込み・問い合わせ先>
多賀城市市民活動サポートセンター
TEL:022-368-7745

フォームメーラー
https://ssl.form-mailer.jp/fms/4fb85f46258389

●ブログ紹介
http://blog.canpan.info/tagasapo/archive/1080

●ホームページ紹介
http://www.tagasapo.org/?p=4775


/桃生

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。