スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふわふわカスタード ▷▷ ミチクサレポート

ミチクサトラベラーズは地図を片手に日常旅行へでかけます。
ミチクサマップ
地図には、「ここぞ多賀城の新名所!」とたくさんの方からの声や想いがメモされています。
そんな「おすすめメモ」を頼りに出かけた旅から、今回は多賀城の「ほっこり名所」をご紹介します。 

ふわふわカスタード
カスタード山
おすすめメモ
曜日限定のカスタードケーキがとてもおいしいです。ふわふわしています。

ミチクサレポート
多賀城のお菓子屋さんと言えば「梅月堂」さんです。
多賀城の歴史に由来するお菓子
 多賀城碑(84円)、多賀城瓦(52円)、多賀城太鼓(84円)が並びます。
DSC00293.gif

DSC00291.gif
お店に入ると元気なお母さんが。気さくな笑顔がすてきなんです。
さてさてミチクサのお目当ては、火・金曜日数量限定販売のクリームたっぷりのカスタードケーキ(157円)。「うちのじいちゃんが、クリームつめてるのよ」とお母さん。しかしこの日は、ミチクサのタイミング悪く…食べられなかったので、改めて伺いますね。みなさんもぜひお試しあれ。
ということで、多賀城新名所に認定いたします。

そしてそして…
DSC00295.jpg
さすが、ミチクサトラベラーは多賀城ツウ。協同組合多賀城スタンプ会で発行している「わが史都角(わがまちか~ど)」。ナイスなネーミングですね。
詳しくは、こちらをご覧ください。
http://www.city.tagajo.miyagi.jp/zyuumin/sizei/zy-si-point.html#wagamati

ミチクサトラベラー  松村翔子

ミチクサマーク


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。